Broken Bones:ブロークン・ボーンズ

Dem Bones/Decapitated

UKハードコア

ディスチャージのボーンズが結成したバンドで、同じくディスチャージでドラムを叩いてた兄弟のテズもベースで参加!
さすがボーンズだけあって、速い曲が多くハードコアファンの期待を裏切らないモノを作ってくれました!
1stアルバムDem Bonesに初期シングル、Decapitated、Crucifix、Seeing Through My Eyes、Never Say DieがプラスされたCDになってます。
ボーンズの新ギター奏法はアップダウンピッキングやアームを使用し、テクニックはさらに磨きがかかりギターがメインかなと感じたけど、音のバランスはすべて均等で自分が目立とうとするよりバンドであることをアピールしていることが伝わってきました。
ヴォーカルはディスチャージのキャルのようなゴリ押しの一本調子ではなくメロディーに変化を付けてパワフルにシャウトしているからか、ディスチャージの焼き直しにならずオリジナルのバンドに仕上がってます。
ドラムはシングル曲は切れがあるのにアルバムは手数が少ないのか単調に聴こえるのが少し気になりました。
オススメはアルバムだとIron Maiden、シングルだとDecapitated、それとProblemはドラムのシンバルが効果出してます。
アルバムラストのDemBonesはパンクではなく民族音楽みたいで別の意味でカッコイイけど遊びかな?
激しさはGBH以上エクスプロイテッド未満てとこでしょうか!

Amazonへ ⇒ Dem Bones + Decapitated

スポンサーリンク

inserted by FC2 system