Chroming Rose:クローミング・ローズ

ルイ14世

ジャーマンメタル/パワーメタル<

ハロウィンの真似事と言われてイマイチ評価が低かったけど、今聴いても完成度は高いと思うし、もっと評価されてもいいのでは?
クローミング・ローズはクサメタルの先駆け的存在のバンドだと思います!
基本は甘いパワーメタルを演奏してるけど2曲目のファラオ6曲目のゴッズ・オブ・ノイズなどは、もろスラッシュメタルで、まだその辺りジャンルが曖昧な時代でした。
疾走ナンバーはどれもスカッとするし、泣きのメロディーもバッチリで飽きさせない展開の曲が多いです。
ギターは切れが良くテクニックもあり、ヴォーカルは上手いけど多少雑で高音が上ずったりしています。
でもそこがまたいい所でB級泣かせなバンドです。

Amazonへ ⇒ ルイ14世

スポンサーリンク

inserted by FC2 system