King's-Evil:キングス・イーブル

Deletion Of Humanoise

King's-Evil

ジャパニーズスラッシュメタル

すべて英語の本格的スラッシュメタルバンド!
2000年代のバンドだけど80年代のスラッシュスピリッツを受け継いでいます。
4人編成のツインギターで複雑なリフが多くギターソロも激しく、ヴォーカルはKreatorのミレに近い声質で、スラッシュメタルとしては厚めの音質となっています。
最初のVictim And Hateから2曲目のDetonationを聴いただけで、凄みのあるアルバムであることが分かりました。
ラストのScreamはこのアルバムの中で最速です。
個人的にギターの山田さんと知り合いだったからKing's-Evilを贔屓するわけではないけど、SlayerやKreator等の激しいのが好きなスラッシャーなら間違いなく気に入ると思いますよ!

Sacrosanct

King's-Evil2nd

オープニングナンバーは複雑な展開のモダンな印象の曲で、2、3曲目は超特急ナンバーで速さの追求もハンパではないなと感じ、その後の曲もそれぞれ違うタイプのスラッシュメタルを演奏しています。
限定盤は1曲多い9曲入りになっています!
このSacrosanctの印象は、前作Deletion Of Humanoiseの路線を継承しつつも、インストナンバー、スピードが増した曲、展開の多い曲など、攻撃性と複雑性が絡みあったバラエティー豊かな印象を受けました。
ブラストビートしか認めないグラインドコアこそ最高だと思っている人でも、この激しさは凄いんじゃない!と納得させる迫力があると感じています。

KING'S-EVIL オフィシャルWEBサイト

スポンサーリンク

inserted by FC2 system