Onslaught:オンスロート

The Force

UKスラッシュメタル<

イギリス産スラッシュメタルって珍しい気がしますねー!
ヴェノムもモーターヘッドもスラッシュとは微妙にちがうし、ブロークン・ボーンズのようにハードコアからスラッシュメタルへ転向したバンドはいるけど、オンスロートほどきっぱりスラッシュメタルへのアプローチをしたイギリスのバンドはやっぱり少ない気がします。
自分はスティーブ・グリメットが加入してからオンスロートを知ったのですが、こちらのThe Forceでヴォーカルをとっているサイ・キーラーもスラッシュメタルバンドの中では、かなりの歌唱力があります。
長い曲が多く展開があるのが自分には少し疲れるけど、聴いていてクレジットの時間より短く感じるほどで退屈しませんでした!
全体的にスピードで押しまくり、ヒステリックに弾きまくるギターソロも圧巻で、これまた時折ヒステリックに高音で叫ぶヴォーカルもマッチしていて、演奏レベルとバンドの凄みを感じさせてくれました。
80年代のスラッシュメタルアルバムとしては最高峰の1枚でした!

Amazonへ ⇒ The Force

In Search Of Sanity

メロディックでテクニカルな作品!
長い曲が多く自分はダレました。
当時のメタリカの話題曲に似た曲が日本で少し注目されました。
このアルバムで歌っていたスティーブ・グリメットはスラッシュメタルに似合わない歌唱力がありました。
その後ライオンズハートというアップテンポの曲もある普通のメタルバンドを組んだけど、成功はしませんでした。

Amazonへ ⇒ In Search of Sanity (Reis)

スポンサーリンク

inserted by FC2 system