Sepultura:セパルトゥラ

Morbid Visions

ブラジル産デスラッシュ

当時のデスメタルとブラックメタルを合わせた感じで、音もファッションも初期のソドムに共通するものがあります。
速くて展開のある曲中心で、ジャイロというギタリストのソロもヒステリックに弾きまくっていて、アルバムのテンションをかなり上げていると思います。
セパルトゥラはMorbid Visionsのころに戻れば、少なくとも日本では再び脚光を浴びると思うんですけどね?

Amazonへ ⇒ Morbid Visions/Bestial De

Arise

曲は普通のデスラッシュで速い曲が少なくなってきた感じです。
デス声でギターはテクニシャンです。
個性がなくなった感じがするけど、セパルトゥラの出世作です。
メタリカのメタルジャスティスが好きなら気に入るかも?

Amazonへ ⇒ Arise

スポンサーリンク

inserted by FC2 system