Sodom:ソドム

Better Off Dead

ジャーマンスラッシュメタル

全体を通して音質も楽曲もまとまっていて、パワーメタルにも通じる良質な仕上がりになっています。
まだ後のソドムの凶暴さはそれほどないけど実力は充分発揮されたアルバムです。
パワーメタルは聴くけどスラッシュメタルは聴かないという人がソドムを始めて聴くなら、このBetter Off Deadから入るのがベストでしょう。

Amazonへ ⇒ Better Off Dead

Masquerade In Blood

トム・エンジェルリッパーの声は過去最高潮で長年さまよっていたヴォーカルスタイルがついに完成した感じです!
1発目のタイトルナンバーMasquerade In Bloodで全てのヴォーカルスタイルが出ていて、その後の曲もそれぞれの歌唱法でテンション高く叫んでいます。
演奏もしっかりとした凶暴サウンドで、ギターがパワフルなテクニシャンのアンディ・ブリングスからダーク・ストラーリに変更になり、アンディが好きだった自分は最初馴染めなかったけど、ダークのギターの腕前もかなりなものです。
このMasquerade In Bloodは充分オススメできるアルバムです!

Amazonへ ⇒ マスカレード・イン・ブラッド

スポンサーリンク

inserted by FC2 system